田舎で建てる一軒家♪

田舎から始める注文住宅

土地の詳細

おはようございます。

 

昨日決定した土地の詳細です。

 

f:id:marlco:20211101091414j:plain

縦17m横21mの土地で右隣にはすでにお隣さんが建てています。

 

南側は今のところ住宅が建つ予定が無いのでしばらくは日当たりがいい状態が続きそうです。

 

土地の地盤調査も終わっており山手側ということで地盤はかなりしっかりしており地盤改良等は要らないそうです。

f:id:marlco:20211101092149p:plain

 

市役所曰くハザードマップの土砂災害の黄色い部分には少しかぶっているようですが、市全体でみてもハザードマップの水害、土砂災害のどちらもかかっていない土地はかなり少なく、しょうがないかなと思います。

 

次回は希望する建築条件に付いて話したいと思います。