田舎で建てる一軒家♪

田舎から始める注文住宅

ようやく プラン1が完成しました。

おはようございます。

 

年末の忙しさと建築会社さんがプランの作成に時間がかかったため更新ができませんでした。

 

ようやくプランが完成したのでお披露目です♪

 

【こちらからの要望】

①子供も小学生なのでゲーム等いろいろうるさくするので勉強スペースも込みでフリースペースが必要

 

②私たち夫婦が歳を取った時に2Fに上がらなくて済むよう1Fに和室が必要

 

③万が一車いす生活になってもいい様にトイレは広くする。

 

④仕事でテレワークになった時大丈夫なように書斎が必要。

 

上記以外ではとりあえず寝室、子供部屋は各1人に与えるように設計してもらいました。

1F間取り

f:id:marlco:20211202084620j:plain

2F間取り

f:id:marlco:20211202084625j:plain

 

フリースペースはユーティリティとして、書斎はサンルームと兼用だそうです。

 

一応これを見て修正点は以下の通りになります。

①フリースペースをもう少し大きくしたい

②書斎は別途欲しい。

③和室はリビングと併設してほしい。

 

以上の要望を建築会社さんに伝えて修正案をもらう予定です。

 

間取り図が出来上がってくるといろいろやりたいことが増えるので予算とよく考えないとですね♪