田舎で建てる一軒家♪

田舎から始める注文住宅

プランⅡが出来てきました♪

こんにちわ。

 

プラン1がようやく建築会社さんの方から出てきて妻と改善点をまとめたものを再度伝えてプラン2を作成してもらいました。

 

それが以下のプランです。

 

1F

 

f:id:marlco:20211203124007j:plain

 

前回とは変わって纏まりのいいものになりました。

 

2F

f:id:marlco:20211203124029j:plain

 

2Fは部屋数が多いため廊下が細くグネグネしています。

 

外観

 

f:id:marlco:20211203124049j:plain

 

前回は切妻屋根だったものが寄棟になっています。

 

【プランを見て】

妻曰くかなり希望通りのものが出来たらしく満足そうです。

 

ただ・・・・私としては気になる点が。

①洗面所が1坪で洗濯機等置くと狭いような・・・

②サンルームが小さく子供3人の洗濯物を干すとなると・・・

③できることなら延べ床を増やさずリビングを増やしたい。

 

もう少し検討が要りますね。建築会社さん申し訳ありません。

 

いろいろネットで調べたり、youtubeで見たりすると気になるところがわらわらと。

 

その中でも一番気になっている要点があり、それは次回に。