田舎で建てる一軒家♪

田舎から始める注文住宅

修正プラン出来ました♪

おはようございます。

 

いろいろ調べてしまって気になったところを建築会社さんに修正を依頼していたプランですが出来上がってきました。

 

それがこちら↓

◆1F

f:id:marlco:20211214082545j:plain

玄関の位置をずらして外部収納は土地も大きいということで物置を外に置くことにしました。

 

サンルーム、フリースペースも使いやすい大きさになったと思います。

 

今流行りの回遊同線では無いですがそこそこ使いやすいと思います。

 

只廊下が少し広いような・・・

 

和室は一応リビングと独立して老後の寝室として確保しました。

 

◆2F

f:id:marlco:20211214083011j:plain

 

2階に関して階段上がったホールを大きくして使い勝手を良くしました。

 

廊下もかくかくしていないので個人的には前回よりこちらの方が好みです。

 

◆外観

f:id:marlco:20211214083502j:plain

延べ床面積は前回とあまり変わりがないのでこちらのプランをメインに考えていこうと思います。