田舎で建てる一軒家♪

田舎から始める注文住宅

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく土地決定!

前回、妻とお互いに土地を探して候補を3パターンまで絞りことができたが・・・ こんばんは。 前回の3パターンの土地をお互いにディスカッションし、ようやく今回土地は決定することができました。 まず1つ目から。 ~旧公共施設の跡地その一~ 妻「家に近い…

はじめに その2

ー前回のあらすじー 妻と私の意見が食い違い、お互いに最良の土地を探すことに・・・ まずは妻の探してきた土地の紹介から。 ①旧公共施設の跡地その一 ・今の住んでいる場所から徒歩5分程度。 ・土地の広さ約200坪 ◆メリット◆ ・金額は坪5000円程度(かなり…

はじめに 

はじめに家づくりに挑戦した私たちのご紹介から始めます。 私たち五人家族は ・私 35歳(まーるこ) ・妻 32歳 ・長男 10歳(小5) ・長女 7歳(小2) ・次男 7歳(小2) という家族構成です。 まず新築を考え始めたのは長男が保育園を卒園した4年前です。 …

田舎で建てる一軒家♪について

当ブログは、田舎に住むサラリーマンが体験し考えてきたことを感謝を込めて書き綴る備忘録です。土地から購入する注文住宅での試行錯誤と、家づくりの最中に悩んだことをなるべくありのままに書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします